563158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうすけのがははは日記

高岡長一郎の真っ直ぐで左曲がりな物語13

 こん○○は!!ちょうすけです。 

 腰が少しずつよくなってますけど・・まだまたですが・・。

 今日は車検にだしてました・・レガシーくんが帰ってきてまして 帰宅後 ちっょこりぶぃーんと試運転・・うんうんエンジンもぶんまわるー・・。

 スバルさんにたちよりましたら なんとニューR2が展示しとりました・・。デザインは 正面はちょっと引きますけど 作りはなかなかです・・。プレオとはえらいちがい・・。やっとスバルも軽四にレガシークラスの作り込みができるようになったようで あれしいがきりですね。フロントグリルのデザインは どうかとおもいますが あとはなかなかおもしろい・・。後ろのテール周りはフォードのフォーカスみたいで わたしは そこが気に入りました。スーパーチャージャー付きのSに試乗してみたいですね。ドアノブであけるのもすごくかるーい・・しめるときは かるくかちっとした感触・・。プレオにはない手応えですね。


○高岡長一郎の真っ直ぐな・・しかし あそこは左まがりな物語・・・13。(フィクションでごぜーますよ)
(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。

 わたくし高岡長一郎ことちょうさんです・・。こころがおれてしまった・・わたしのあてのない元気さがしの旅は・・四日目の朝は輝く!!中村からちょいとお出かけ・・。

 さーてっと・・どっちからでもいけるけど車でいくんじゃなくてバイクだから 狭い道でもいいよね・・。


↓がはははは・・。(画像はストーリーとは関係ありません)
TT-R47LF


 いいよっまかせる・・命も体もすべて・・。うん・・バイクにのるって・・そういうことだからね。相手にみをまかしてバイクとみんなが一体になる・・これだから・・ねー・・。そしたら ヘッドセットとかないんで・・合図・・わたしがあなたのあそこ・・・じゃなくて・・足・・大腿部をさするかかるくたたくかすれば 話があるか 注意してっていみだからね。どっか景色をみるときはわたしが指でさすから・・ね。二回たたくと・・危険!!ホールドを確実に・・。三回で顔をもってきて・・キスしてあげる・・じゃなくて・・会話するから顔をもってきてってことで・・。わたしの腰骨よりうえを腕でまわしてつかんでもらってもいいし・・片手はまわして片手で後ろのキャリアをつかんでもいいし・・それで体の姿勢をすこしずらして疲れないようにいろいろとしてみてね。無理な加速はしないつもりだけど あぶないときは 確実に体をホールドできるように・・またで わたしの体のうしろのバイクのボディをはさみこむように・・足首できめるかんじかな・・。あんまし二人乗りでのらないんで 最初はゆっくりはしるからね・・一緒になれていきましょう・・。なれてきたらふしぎな一体感がわかってもらえると思うから・・。いたずらはひかえめにね・・。はーい・・えへへへっ。

 いちおう・・中村~四万十川経由で~西土佐村~松野町~日吉村~檮原町~東津野村~四国カルスト・・・って行く予定ですが・・。

 おためし・・ツーリングってことでのんびりいきまひょうねっ・・。はーい・・。ちょいとエンジンあっためるのでマッチョってね・・。ふだんは やかましいから・・そのまんまはしっていくから・・あれだけど 今日はふたりだからちゃんとあっためとかんと・・しゃくる(ぎくしゃくする)と体があたるし・・ねー・・なれてないときにそういうのはちとねー・・。
 エンジンのフィン・・ここは ものすごくやけるから気をつけてね。あとマフラー系もあつくなるのですでではさわんないようにね。ナイロン系だととけるかも・・ね。やけどしないでね・・。ジーパンはいてきてんだよね・・。ごめんね・・スカートではちょっとわたしがどきどきして後ろ見れないからね。あははは。長いズボンでないと万一転倒したときにきれいな足が傷だらけになるからね・・。事故で結婚前に怪我した女性をしっているからねー・・。バイクはたのしいけど やっぱりそれなりの服装でのらないとね。はーい、了解。よしっ服装よしっ・・。がははは。

 よっしあったまったし点検もすんだので いきましょうっ・・。ほいしょっと・・はいっのっていいよっ・・。おりるときは わたしが声をかけてからおりるようにね。原則的には左側におりるようにね。そういうことで・・のってくらはい。はいっ・・よーいしょ・・。たっかーい・・。あははは・・シート高いからめちゃんこ景色いいでしょう・・。これだと さすがにあなたがおりてくれないとわたしもおりられないから・・あははは。わたしのとおりに動かしてくれたらいいからね・・。それじゃー・・最初は ゆっくりいきますぜよー・・。どっどっどっと・・どろろろろ・・・。二人とも首周りはバンダナで風の進入をシャットアウト・・。

 四万十川沿いをはしる・・。いい景色だー・・。トン・・トントントン・。はーい・・なーにー。。大丈夫かいなー・・。エー大丈夫よー、もっと出していいよスピード。うん、もうすこし出すからねー・・。きつかったら早めにいってねー・・。はーい。少しずつペースをあげる・・。川きれいだねー・・。うん・・きれいだーねー・・、だれかさんもきれいだよーん。えっなーに???いいのいいの・・あははは。へんなのー・・。どんどんワイディングにもふたりの息がだんだんあってきました・・。うんうんいいかんじだよー・・。うんすこしわかってきたー・・。はーい・・西土佐村に入ったよー・・。

 四万十川から残念だけどはなれて松野町へ・・。「おさかなかん」で休憩しようねー・・。はーい・・。後ろから足をさすってくる・・・えへへへ・・。いてっつねられたっ・・。えへへへじゃないの・・。まだなの・・。うんもうじき・・ここまがったらすぐ・・おまたせー・・。ついたよー・・。はーいおりていいよっ。ふらつくから おりてからすこしからだをなじまさないと 足がうごきにくいから気をつけてね。了解・・。よいしょっと・・。うわー・・あしが・・ひかかっるーおっとっとっ・・。あははは・・自分の足でないみたいでしょう・・。よっこらしょっと・・(シートが異様に高いので気合いをいれないと大変なんです)。よしっ無事着地・・。お手洗いとちょっと休憩しましょうー。いぇーい・・。がははは。

 よーし・・アイスクリームたべませんかー・・どうぞっ・・。ありがとう・・おにいちゃん・・やさしいんだねー・・。あっはは・・そんなこといわれるとテレマクマヤコン・・てれまくりますがねー・。あっははは・・なんやわからんけど おもろい・・。おいしいねー・・。うん・・おいしい。そんなに無理してわらわさないで・・いいよー・・。気楽に一緒にいたいから・・わたしといるときは たのしんでねー・・・。うん、そうする・・。無理してもながつつぎしないからねー・・。

 これから日吉村へ・・。道がきれいでひろいねー・・。あっはは・・いままですこし狭かったからねー・・。エンジンの音・・バイクのうごき・・おもしろいねー・・。ずっと一緒にいたい・・。んだねー・・。

・・・つづく・・・。

(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。



© Rakuten Group, Inc.